8月も後半に入りましたね! お盆休みの日記です。

ソノタ

こんにちは、夢をかなえるコワーキングスペース、マッチバコ管理人の吉井良平です。

 

早いもので8月も後半に入りましたね。

雨の影響か、朝晩もだいぶ過ごしやすくなってきました。

 

管理人も3日ほどお盆休みをいただきましたので、今回はただの日記です^^

 

USJ

 

たまには父親らしいことをしないと!ということで、娘を連れてUSJに行ってきました。

娘の小学校の時の友達が関西に引っ越して、お父さんとパパ友にもなっていたので、友達との再会も兼ねて、です。

 

このミニオンというキャラクター、何がかわいいのかサッパリ分かりませんが^^アトラクションは結構面白かったです。

アトラクションに2時間以上待ったりで結構疲れましたが、子どもたちが楽しんでいたので、まぁそれはそれで良いか~という感じです。

さすがに中学生になると、子どもたちで勝手にアトラクションに行ってくれるので、娘の成長も感じることができました。

 

左側がうちの娘です

 

ペットボトルのお茶が300円だったり、食事も相場が倍以上、娘の友達へのお土産・・・と、結構散財してしまったので、その分仕事も頑張ります!

 

ハズキルーペ

 

「ハズキルーペ」というのがテレビのCMでよく流れていて、これだけ広告費用をかけて買う人がどのぐらいいるのかな・・・?と思ってましたが、お盆で親戚に会ったら2人も買ってる人がいました^^

管理人もだいぶ老眼がはいってきているので、ちょっと気にはなっていたのです^^

実際につけてみると確かに大きく見えますが、ちょっと見えすぎなので、まだ僕には早いかなぁと、少し自分が若い気になりました。

(とは言っても持っている人は70代だったので、自分が若いのは当たり前なのですが^^)

 

CMでは菊川怜さんが「ルーペの上に座っても壊れない」とやっていましたが、実際にルーペの上に座っている人はいません^^

 

寝ていたらスノーとかで落書きをされたり、お盆で親戚と一緒にゆっくりとした時間を過ごすのも良いですね!

 

呉氏の災難

 

呉に住んでいる友人とも会って災害の時の状況を話したりしましたが、呉はやっぱり断水したり、交通が遮断されたりで大変だったようです。

災害時に呉市の公式ツイッターで最初は情報を流していたのですが、アイコンが「呉氏」というゆるキャラだったので「こんな大変な時に、ゆるキャラが情報を発信するのはおかしい!」というクレームが来て、呉市がツイッターで情報発信するのを控えたらしい。(本当かどうかは知りませんが)

 

呉氏が分からない方は、こちらをクリック

 

クレームをした人の気持ちも分かりますし、一方で情報発信も大切なので、うーん、別アカウントを作ったり何とか対応できなかったものかな・・・と思いました。役所の仕事も難しいものです。

 

まぁでも話を聞いていると、ボランティアセンターの対応とか東広島の方が対応が良さそうです。

こんなことは張り合うことではないのですが、東広島に住んでてよかったな、と思ってしまいました。

 

 

皆さんの夏休みはいかがでしたか?

8月は大きな出張もなく、基本的にはマッチバコにいますので、遊びに来てくださいね!

 

今月のマッチバコ

2018 12月

1
2
3
  • 外出のため午後休業
4
5
  • 外出のため休業
6
  • 外出のため午後休業
7
8
9
10
11
12
13
14
15
  • 広大生卒論展示
16
17
  • 外出のため午後休業
18
19
20
  • 外出のため夕方不在
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31